旧サイトはこちら 旧サイトはこちら

海の神様こんぴらさんの麓にある琴平海洋博物館(海の科学館) (海の科学館)

料金・開館時間

開館時間および休館日

開館時間 9:00〜17:00(最終入館は16:30まで)
休館日 年中無休
※天候等により臨時休館になる場合があります。

※入館者無料駐車場をご利用下さい。詳細は「駐車場」をご覧下さい。

 ただし、退館後の駐車につきましては有料となりますので、入館の際に受付でお尋ねください。

 

入館料

  大人 中学生・高校生 小学生
一般 450円 350円 250円
団体割引
(20名以上)
360円 280円 200円
障がい者手帳等を
ご提示の方
220円 170円 120円

※障がい者手帳等をお持ちの方は入館の際に受付にご提示をお願いします。

 なお、学校行事等での入館については、ご相談ください。

 

減免申請について

博物館では、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校等の教職員が園児、児童または生徒を引率して入館する場合に、入館料を減免する制度があります。
減免が可能かどうかについては、事前にお問い合わせください。

 
提出書類 琴平海洋博物館減免申請書(PDF)記入例(PDF)
※ダウンロードしてご利用ください
提出時期 入館しようとする日の7日前まで
手続方法 事前にお問い合わせの上、申請書に必要事項を記入し直接博物館へ提出してください。 FAXでも受付ますが、その場合は来館当日に申請書(原本)をご持参ください。
問合先 琴平海洋博物館
TEL:0877-73-3748 FAX:0877-73-3116
Email:umikagak@eagle.ocn.ne.jp
 

小学生の「船との出会い事業」について

※実施期間になりましたら、ホームページ上でご案内いたします。
 詳しくはお問い合わせください。

ページの上部へ移動